伊織日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス・反逆のルルーシュ 17話『騎士』 感想

<<   作成日時 : 2007/02/09 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

 色々てんこ盛りアニメのこの番組、一話たりとて見逃せません。


「勝つにしろ負けるにしろ、全てを出しきらなければ何も獲得できはしない。それは国でも個人でも同じこと!」
 
 トラウマをマオに突かれたスザク。彼の師(父親との関係が希薄な気がするので、もっと親しかったのではないかと思います)である藤堂の言葉に彼はどう感じたことでしょう。
 スザクは自らを否定し、人のために死ぬことを考えていました(自己認識していたかはともかく)。彼にそれとは違う道を示せる数少ない人物の放った重い言葉は、自分のすべてを否定していた彼にどのような変化をもたらしてくれることでしょう。

「先ほどのご質問にお答えします。私が騎士となる方を決めたかどうかでしたね。私が騎士とするのはあそこにいるお方、柩木スザク准尉です」
 
 スザクを変えることのできる数少ない人物であるユーフェミア。しかし、彼女自身もブリタニアの中で軋轢を感じていました。そして、スザクは彼女にとっても自分を変えるきっかけを与えてくれる人物です。
 一見するとどこかのピンクの歌姫よりも気弱そうですが、一度決意したらスザクと共に決めた道を突き進んでいくように思えます。

 これまではルルーシュ側の展開が多かったのですが、スザク×ユフィ側の視点からも見てみたいですね。
 ……どこかの角でいろいろやってる妄想少女が少し怖いですがw

 次回は総集編。
 色々てんこ盛りなので、整理してみるのも良いかと思います。
 
〈追記その1〉
 公式サイトのキャラクターが追加されました。
 お亡くなりになってから出られるとは、キューエル卿って一番かわいそうな気がするなあw 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/09 10:11
stage17 『騎士』
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い& ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/02/09 10:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/09 13:59
〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/09 14:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/09 15:58
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/02/09 16:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/09 17:36
コードギアス stage17 「 騎 士 」
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/09 17:53
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。 ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/09 18:03
ジャンプアルティメットスターズのモードについて
ジャンプアルティメットスターズのモードについて<http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャンプアルティメットスターズより引用>Jギャラクシー:1Pモード。ジャンプ作品をベースにした各プラネットを飛び回りさまざまなミッションをクリアしていき(ストーリー的には何者かの手によって Jワールドが粉々に粉砕されてしまい、 Jパイレーツとともに封印されたコマを集めていく)条件に応じてヘルプコマやJパワーを入手できる。Jアリーナ:さまざまなバトルが楽しめる。全20回戦で... ...続きを見る
ジャンプ アルティメット スターズの攻略...
2007/02/09 19:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/09 19:54
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/09 19:59
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/09 20:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/09 20:43
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/09 21:19
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/09 22:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/09 22:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/09 22:55
stage17 『騎 士』
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2007/02/09 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/09 23:51
コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコック.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/02/10 02:38
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/10 03:11
STAGE 17 騎 士
DVD3巻ジャケット! ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/02/10 03:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒ ...続きを見る
反逆者を追え! コードギアス 反逆のル...
2007/02/10 04:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/10 04:55
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/10 05:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/10 05:51
イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第...
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/10 07:14
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協 ...続きを見る
徒然日記
2007/02/10 09:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
来週はまた総集編か… ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2007/02/10 13:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/10 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/02/10 17:41
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/02/10 19:45
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/10 20:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。
第17話「騎士」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/02/10 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
情報の不完全性とランバ・ラル ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/11 00:37
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/11 13:48
コードギアス#17
*感想などは自分の独断と偏見により構成されているのでご注意を SSはDirectDrawを無効にして撮ったものなので画質悪いですorz ...続きを見る
ありがたいカオスなブログ
2007/02/11 22:44
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 『騎士』
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/02/12 19:28
騎 士
「僕は、アナタの敵です」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/13 22:18
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17: 『騎 士』
品質評価 31 / 萌え評価 27 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 38 / お色気評価 5 / 総合評価 26レビュー数 357 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/09 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス・反逆のルルーシュ 17話『騎士』 感想 伊織日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる