伊織日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス・反逆のルルーシュ 17.5話『仮面の真実』感想

<<   作成日時 : 2007/02/16 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

「歩くんだスザク。歩くんだ」
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。ブリタニア帝国王子として生まれた少年。怒りを糧に前に進むことだけが生きる力となった少年。

 いつかはブリタニア帝国を破壊することを望みながら、彼は鬱屈としていた気分で世の中を眺めていたのでしょう。そのすべてを変えたのがC.C。ギアスと呼ばれる絶対遵守の力を与えた謎の存在。

「王の力はお前を孤独にする」
 彼女の言葉は徐々にルルーシュを苛み始めています。その中でも、唯一信じられる親友であるスザクがランスロットの騎士であったことは最大の衝撃でした。数少ない損得抜きで接することができたスザク。彼もまた幼い頃の衝撃が心に大きな孤独を持っているかもしれません。
 二人を救うことができるのは誰か。

 何人もいる女性の中では、ナナリーが大きな鍵を握るのではないでしょうか。二人にとって救済……もとい“赦し”と安寧を与えてくれる母なる地ではないかと思います。彼女の置かれる環境がどうなるかによって、二人の世界は大きく変わってしまうように感じます。

 次回は18話『枢木スザク に 命じる』

 ところで、小学生の日って……ルルたちが半ズボンにランドセルで一日過ごす日なんでしょうか。想像で萌え死ぬ人が出そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17.5「仮面の真実」
コードギアス反逆のルルーシュの第17.5話を見ました。小学生の日って何だろ!?半袖半ズボンでランドセルをルル達が背負うのかな!?オレンジデーも気になる。Stage17.5 仮面の真実『ブリタニアには母がいた、家臣がいた、学友がいた。しかし、友達はいなかった。だから、ス... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/16 19:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話感想&考察
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話感想&考察いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/16 21:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」
全力で見逃せっ!! オレンジ卿復活!…総集編だけどね… 次の学園イベントは、『小学生の日』がいいです(笑) 見ても見なくても全力でどうでもいー総集編。 気になったことだけユルユルトーク ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/16 23:00
また総集編だよ9〜17話!(コードギアス第17.5話)
え〜っと…結局のところ「チーズくんキュービックパズル」はプレゼントに付くのでしょうか?それとも付かないのでしょうか?愛しのチーズくんグッズの放出に関して、C.C.がかなり強い難色をしめしていたので気になります。 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/17 05:15
〔コードギアス〕 stage17.5 チーズくんのやつほしい 〔反逆のルルーシュ〕
 コードギアス反逆のルルーシュ stage17.5 『仮面 の 真実』   あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。 ルルーシュはそう呟いた。 宿敵の白兜を追い込んだ末にルルーシュは見た。 操縦していたのは親友のスザクであった。 ルルーシュの友達であるスザク。ゼロの敵であるスザク。 空白の7年のうちに何が彼を変えたのか?stage17.5総集編です。 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/17 09:28
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/17 11:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」
C.C.からパク・・・拝借してきたチーズ君ルービックキューブを 付けて10名にプレゼント! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/02/17 22:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」
(*゚ω゚);';,*'.+ブハッwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/18 02:23
金曜日のアニメ感想
第17.5話『仮面の真実』 ...続きを見る
日記(アニメなど)
2007/02/22 21:49
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17.5: 『仮面の真実』
品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 299 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/11 01:43
Doctors adderall.
Adderall side effects. Adderall. ...続きを見る
Dexadrine adderall c...
2008/10/28 03:05
Adderall side effects.
Adderall xr side effects. Doctors adderall. Buy adderall online no prescription needed. Adderall hematuria. Adderall purchase without prescription. Adderall addiction. Adderall treatment for bulimia. ...続きを見る
Adderall.
2009/06/26 09:05
フェラガモ 靴
コードギアス・反逆のルルーシュ 17.5話『仮面の真実』感想 伊織日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス・反逆のルルーシュ 17.5話『仮面の真実』感想 伊織日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる