伊織日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス・反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』感想

<<   作成日時 : 2007/02/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

おれんじー!
 OPもなかなかいい感じの絵に変わりましたね。
 ついにオレンジ卿はシェルブリッドでゴステロな改造オレンジになってしまうようで(笑)いつものことながら、毎回驚かせてくれるものです。

 インド経由らしき方法で潜水艦をも手に入れた黒の騎士団。ディートハルトは気が付けば情報収集の責任者になりました。
 窓際ちっくな隊長になって喜んでいる玉城……ものすごーくわかりやすいひとですねえ(笑)どう考えても「隊長にしてやるから余計なことすんな」としか思えません。
 
 一方、スザクを騎士としたユーフェミア、なかなかに意志のかたい人物ではありますが、まだまだ周囲の目は冷たそうです。将軍は元々実力主義のようですので、イレブンであるかはどうでも良いのでしょう。
「では、私が変えてみせます!」
 こう言い放つユフィ。皇帝にならない限り変えられないであろう仕組みを、彼女はスザクと共に変えていこうとするのでしょうか。種のピンクの歌姫と比較されることの多い彼女ですが、谷口監督のまっとうな展開に期待したいところです。
 
 若本皇帝、相変わらずの存在感。一見すると電波ですが、彼の台詞の「挑んでくるがいい」というところが少し気になります。シュナイゼル、どうも一筋縄にはいかない人物のようですねえ。まさか、ユフィ側につく(ついたように見せる)とかあったりして……。

 スザクくん、騎士叙任ぱーてぃー。
 リヴァル君にとっては大ショックなイベントと相成りました(笑)とはいえ、相手はロイドさんです。どーなるかはわからないので、がんばれー。
 ニーナ……なんの研究をしてるんだろうかー。いろんな意味で危ない子です。机の角で済ませている分にはいいのですが(いいのか?)、すべてのキャラに意味と役割があるコードギアス、思わぬジョーカーとなるのかな。

 今回の戦いはけっこーうかつなスザク、藤堂と四聖剣という軍事の要が加わった意味は大きいようで、ルルも余裕余裕(笑)。
 それにしても、いいかげん体力勝負は勝てないと自覚が欲しいなあ。あっさり人質ってのはいくらなんでもないぞ。どじっこ属性でもあるとしか思えないなー。似たような属性はカレンにもあるようなので、良いコンビか(笑)

 黒の騎士団を一網打尽にするミサイル。そして、そこにあらわれる空中戦艦アヴァロン。でっかいシュナイゼルの指示の元、謎のナイトメア攻撃を放つ。
 
 ……そこで終わりますか。
 うがー。


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/24 00:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
改造人間オレンジついに登場! ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/02/24 00:37
コードギアス 反逆のルルーシュ #18
『枢木スザク に 命じる』 あらすじユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザ ...続きを見る
徒然日記
2007/02/24 03:29
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/24 07:17
覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギア...
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/24 09:07
stage18 『枢木スザク に 命じる』
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/02/24 20:42
枢木スザク に 命じる
「俺が決めた俺のルール!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/24 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ〜 そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/25 02:46
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/25 16:59
コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』
一般兵から准尉、准尉から少佐と出世街道まっしぐらのスザク。 以下感想。(ネタバレ) ...続きを見る
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlo...
2007/03/01 18:42
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/17 19:53
コードギアスの登場人物:南(みなみ)
南(みなみ) (声優:加瀬康之) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/19 00:35
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』
品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/06 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス・反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』感想 伊織日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる