伊織日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス・反逆のルルーシュ 23話『せめて哀しみとともに』 感想

<<   作成日時 : 2007/03/30 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 2

 ああ、ユフィ……。

 よく考えたら、ニュータイプの記事から嫌な予感はしていたのですよ。二期に対するコメントに南さんのがなかったし……咲世子さん役のさとみっこのコメントですらあったのに違和感を感じていたのです。
 そりゃー、いなくなってればコメントはないですよねえ。

 いくらか空気読めるようになっていたスザクの言葉があったのがせめてもの慰めでしょうか。
 しかし、徹頭徹尾悪人でしたらともかく、天然純真で無垢な正義感の持ち主が悪名を背負って死んでしまうのはなんとももの悲しいものがあります。
 すっかりニーナもひぐらしな顔になり、ウランからプルトニウムを取り出しそうな雰囲気であります。
 んー。ある意味最大の敵を作ってしまったような……。
 ニーナはともかく、ルルの理性も一つネジが飛んでしまったかのよう。最後の砦であるナナリーは今のところ無事ですが、このまま行けば安穏とはできません。いつの間にか解明していたヴィレッタさんと同じく、ルルがうかつな真似をすればデビルマンの原作のような悲劇に繋がりかねません。
 ルル、肝心なとこでドジをする性格のようなので、とことん不安……。

 哀しみよこんにちわ。
 まったく訳の分からないままルルーシュによってユーフェミアを失ってしまったスザク。V・Vとかいうガキっぽい(子役?)のがC.Cの対のように登場。彼もC.Cのようにギアス能力を授けることができるのでしょうか。
 どうやら、ギアスのことは教えられたようで、ルルに宣戦布告の電話。
 何の責もないユフィが虐殺者となり、日本人から悪鬼の化身かのようにののしられることは、彼にとっても血の涙が出るほど辛いことでしょう。
 潰えた希望。
 せめて彼女の無念を果たすことがスザクのすべてとなるのか。不殺の封印を解くことになったであろうスザクは、ルル達黒の騎士団にとって最大の障壁となることでしょう。カレンではまず無理、せめてC.Cか藤堂ぐらいでなくては太刀打ちできないでしょう。
 とは言え、状況はとことんブリタニア側不利。万全の下準備をしていた黒の騎士団相手に状況を変えるためには、ゼロであるルルを倒すしかありません。
 んー、暗い。
 
 さて、一部では絶大な人気を持っている“全力オレンジ”ジェレミアがついに復活。
「オハヨウゴザイマシタ」
 と一発ギャグをかますところはファンも喜んでいるところでしょう。
 シェルブリッドとかゴステロとか予想されてますが、彼はどっちの世界にぶっとぶことでしょう。暗い話で締めですので、いくから明るい?話で締めくくりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しょっぱなから血・・・コードギアス23話『せめて哀しみとともに』感想レビュー
(ニコニコ動画画像うp完了) ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/03/30 21:36
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜23話「せめて哀しみとともに」
いよいよ迎えた一応第一期、仮の最終回(←ややこしいなぁ)先週、怒涛の展開をみせ、結果的にユフィーを撃つことになってしまったゼロ。最大限にこのチャンスを利用しなければならなくなった。それがユフィーにとってせめてもの・・・。もうこうなった以上、たとえギアス... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/30 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/30 22:04
コードギアス 反逆のルルーシュ
第23話 「せめて哀しみとともに」  う〜ん、正直こう云う展開って、 「おぢさん」の好みではないんだよねっ、 できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか? この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/30 22:06
stage23 『せめて哀しみとともに』
※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※ ※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※ ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/03/30 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
はとのひとりごと
2007/03/30 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 stage23 せめて哀しみとともに
撃ったよ、撃ちやがったよルルーシュ。こいつ本当に鬼だ。 これでやっと二人目。最初の一人目とは目的が全然違うけれども。 トウキョウ租界へ攻め入り、開戦間近で幕引き。 続きは来週ではなく、夏。どれだけ待たされるというのだろうか。 ...続きを見る
なななな駄文
2007/03/30 22:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
あまりにも悲しい結末・・・・・ ...続きを見る
アンテの日常
2007/03/30 23:00
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/03/30 23:06
〔コードギアス〕 stage23 おはようございました 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/30 23:24
コードギアス反逆のルルーシュ第23話
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ... ...続きを見る
                †DIA...
2007/03/30 23:37
コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かって しまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政 特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/30 23:44
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」
さてと春休み最後のギアスだが、24話、25話は夏までお預けって なによ・・・・ (*´∀`)「熱さめてるかも知れないな」 ( `・ω・)「もうそのころはゼロ魔に心いっとるなww」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/03/31 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回もすさまじかった。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/31 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」
「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/03/31 00:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.5   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/31 00:37
コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ ...続きを見る
微酔王子
2007/03/31 00:46
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/31 00:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて悲しみとともに」
さよならユフィ… おはようオレンジ ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/03/31 01:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回はさすがに悲しかった・・・。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/03/31 01:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/31 02:16
コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。
さようなら… ...続きを見る
あやふやな日々。精進ちゅう◎
2007/03/31 02:48
コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/31 03:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
「契約したろ・・お前の傍にいると・・私だけは・・」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/03/31 04:25
コードギアス 反逆のルルーシュ #23
24,25話 夏・放・送・決・定ちょ、マテ、おま、これは何の放置プレイですか?こ ...続きを見る
徒然日記
2007/03/31 06:07
ゼロ、僕の気持ちを聞かせてやる。騎士として恥ずべき事だが正直な所今の枢木スザクは……。 恨みを晴らす...
「秘密の暴露」によってスザクの怒りが、民衆の差別感情が爆発、対立が不可避になり、ギアスが「願い」によって破られる事が明らかになった事で、ギアスに打ち克つ事が「反逆」を意味する事が示されました。  夏までは長& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/03/31 07:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 キャプ感想
あらすじ:惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/03/31 09:42
コードギアス反逆のルルーシュ 23話 『せめて哀しみとともに』
ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/31 09:49
夏よ来い(コードギアス第23話)
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/31 10:40
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」
 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ)  前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/03/31 11:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/31 14:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
たまるの〜はミルクとフラ〜ストレイション♪♪ この・・・状態で夏まで待てるかーっ!!! ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/03/31 17:23
全力で見るべし!23話「せめて哀しみとともに」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ...
えっと・・・全力で後半が録画されてませんでしたorzしかたなく、ニコニコ動画さんで23話の動画を発見。それにしても・・・ユフィかわいそう。 ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/04/01 01:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
「おはようございました」 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/04/01 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/01 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 『最終回』 STAGE23「せめて哀しみとともに」
ユーフェミアの命令。それは『日本人虐殺』だった。 『特区日本』を設立し、平和と平等の理想郷を掲げたユーフェミアだったのに・・・ ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/02 20:39
この無料レポートを読めばあなたの性格は変えられます!
もっと初対面の人とも気軽に話せたら。。性格が変われば、それだけで解決してしまう人生の問題が多数あったりしますよ。 ...続きを見る
日常生活から恋愛・結婚まで。無料のお得情...
2007/04/08 17:06
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/25 21:15
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage23:『せめて哀しみとともに』
品質評価 30 / 萌え評価 28 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 82 / お色気評価 5 / 総合評価 35レビュー数 566 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/30 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、自分のブログでコードギアスの好きなキャラクターの投票中なので是非投票してみて下さい。
朱雀2003
2007/04/07 18:54
この榊伊織は最悪な馬鹿です。
auのうたともで暴力的な事を書いていました。
それが親にバレて家から出て行きました。
つまり榊伊織はもう死にました。
ニックネームなし
2007/08/15 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス・反逆のルルーシュ 23話『せめて哀しみとともに』 感想 伊織日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる